よくある質問

よくある質問

アサギネットショプについて、店舗について、アサギのふとんについて、決済方法や購入方法など、お客様からよく寄せられるご質問をまとめました。ご購入の際の参考にしていただければ幸いです。その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

アサギのふとんについて

お客様が自ら商品を破損させた場合の返品は承っておりません。また、縫製なども承っておりません。商品にアレンジなどする場合は自己責任でお願いいたします。
大変申し訳ありませんが、グッスリ枕はすべて同じ高さで作られており、厚みを足してお作りするなどのサービスは行っておりません。低いと感じた場合は、グッスリ枕の下にバスタオルを畳んだものなどを敷いて高さを微調整してみてください。

「ツインウェーブ」は両面凹凸構造で、表裏で硬さが違います。どちらの面も使える敷布団です。

一方、「スーパーウェーブは」片面のみ凹凸構造になっています。スーパーウェーブの裏面にはベルトが付いていて、畳む際に固定できるようになっています。ツインウェーブと比べると、やや柔らかい感触です。

ツインウェーブはS字型に3つ折り、スーパーウェーブは中折りにしてベルトで留めます。

腰痛専用敷布団は、ツインウェーブもスーパーウェーブも使用するお客様の体重や体格などにもよりますが、耐用年数は大体10年ほどです。お客様によっては、15年以上も使っている方もいらっしゃいます。中芯がしっかり硬いので、へたりにくさでも評判を得ている敷布団です。
はい、問題ありません。しかしマットレスが柔らかいと、アサギの敷布団 / マットレスも一緒に沈み込んでしまい、腰の部分への負担が軽減されるという弊社の製品の特性が活かされません。ベッドマットレスとの間に硬い板などを敷いて、沈まないようにしてください。ネットショップからご注文の際に、沈み込み防止用のコンパネをご準備しておりますので、是非ご利用ください。

はい、可能です。メール等でご相談いただければ、お見積もりをいたします。お気軽にご相談ください。
また、下記ダイヤルでもご相談いただけます。

【アサギホットライン 070-5475-6369】 相談窓口:冨樫

ネットショップについて

初めての購入であるかどうか、ご注文が入ってから弊社スタッフが確認し手動で値引きを行うので、ご注文時は値引きはされない状態です。値引き適用後の価格を後ほどメールでご連絡致しますのでご安心ください。
カートには有効期限があり、一定時間が経過するとカートに入れた商品は 戻されてしまいます。 商品をカートに入れたら、お早めに購入手続きをお済ませください。
一部の商品の中には、他の商品との同時注文ができないものがございます。 また、商品ごとに決済方法が異なる場合にも起こります。 その場合はお手数ですが、商品ごとにその都度ご注文手続きを行ってください。

ページ上部にある、「カートを見る」を押し、ご自分のカートに商品が入っているかをご確認ください。

もしカートへ商品が入っているなら、ご注文手続へお進みいただけます。 在庫が1つしかない商品は、誰かがカートへ入れた瞬間から「在庫なし」 の表示へ切り替わります。

もしご自分が商品をカートへ入れてすぐに、商品ページで「在庫なし」に 切り替わっていたとしたら、「最後の在庫をご自分がカートへ入れている」 可能性が高いので、あわてずに「カートを見る」でご自分のカートの中身を ご確認ください。

ご注文日の5日後から指定可能です。 ご指定がなかった場合は5営業日以内に出荷されます。 担当者の不在や休業日などで出荷が行えない日もございますので、 記念日の贈り物などでお届け希望日があらかじめ決まっている場合は 余裕をもって早めのご注文をお願いいたします。
一部を除き、商品お届けから10日以内であれば承っております。 メールまたはお電話でご連絡ください。 返品の場合は商品代金は全額お返ししておりますが、 代引手数料は返金されませんのであらかじめご了承ください。 返送料はお客様負担となりますのでご了承ください。 特価商品やカバー類など、一部には返品を承れない商品もございますので、 商品ページをよくご覧になってご注文ください。
パスワードは、設定されたお客様ご自身にしか公開されないので こちらでお客様のパスワードを知ることはできません。 パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の下部にある 「ID・パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください。」をクリックし 各種手続きを行ってパスワードの再設定をしてください。
プレゼントは商品到着後11日以上が経過し、 返品交換がないことを確認してからの発送となります。 しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
大変申し訳ありませんが、お電話でクレジットカード情報をお聞きすることは 弊社ではしておりません。 お手数ですが、ネット画面からご自身でご注文いただくか、 代金引換やヤマト後払いをご利用ください。
ご不便をおかけし大変申し訳ありません。 決済方法は商品ごとに、大きさや運送会社との契約、発送までの 日数や、システム上の都合などを考慮して設定されております。 改善に努めてまいりますが、現時点では 商品ごとに設定されている決済方法でのお支払いをお願いいたします。
すべての旅館に同じ敷布団を納めているわけではありません。一番多くご使用いただいているものを「旅館用」として掲載しておりますので、それ以外の敷布団につきましては、お手数ですがお問い合わせください。また、旅館で販売している場合もございますので、一度旅館の方へお問合せしていただくとよろしいかと存じます。
大変申し訳ありませんが、チラシに掲載されている価格はすべて、 「お客様に直接ご来店いただいた場合の価格」です。 ネット注文や、お電話でのご注文などは、チラシの価格ではご提供して おりません。 チラシの価格は、店舗へご足労いただいたお客様への感謝価格となっております。 ご理解いただきますようお願い申し上げます。

お近くにお住まいであれば、直接店頭へ来ていただくことをおすすめします。 店内にはお試しコーナーがあり、実際に寝ていただきながら、 スタッフが丁寧に商品をご説明いたしますので、商品に十分ご納得 いただいた上でのご購入ができます。

また、敷布団と枕は無料で10日間の貸し出しも行っており、 ご自宅へモニター品を持ち帰って試すことができます。
(※店頭での直接のお受け取り・ご返却が条件となっております。)

商品によっては店頭の方が安い場合もありますし、種類も多く取り揃えて おります。ただし、店頭ではネット限定商品は購入できません。

店頭の会員になっていただき、ポイントカードを発行いたしますと、 お買い上げの5%がポイントとして還元され、大変お得です。 お近くの方はぜひ店頭へお越しください。

返品された商品は店舗での展示や貸し出しなどで使用しており、他のお客様に発送することはありません。
すべてのお客様に同じお値段でご提供しておりますので、 特定のお客様にのみお値引きすることはできません。 ご理解くださいますようお願い申し上げます。
期間限定でお値引きした商品に関しまして、期限を過ぎている場合は特価ではご提供しておりません。
大変申し訳ありませんが、到着から11日以上経過している商品の 返品・交換はお断りしております。
大変申し訳ありません。 コンパネのサービスは、ベッドマット1枚につきコンパネ1枚とさせて いただいております。 追加分につきましては、コンパネ1枚につき2,200円を頂戴しております。
システムの関係上、カート内での自動値引きがされないものが一部ございます。 その場合は一旦注文を受け付けてからスタッフが手動で金額変更を行い、 後程メールでお知らせいたします。

カード会社によって締日やスケジュールが違うため、お使いのカード会社に よっては、明細が作られるまでにキャンセルの反映が間に合わず、 金額が記載されてしまう場合がございます。 明細への記載のみで、実際に金額が引き落とされたという事例は今まで ございません。

ただし、ご注文日からキャンセル日までに長い日数が経過してしまった場合は、 引き落としまでにキャンセルが間に合わない可能性もございますので、 もし実際に金額が引き落とされていたという場合は至急ご連絡ください。 返金をさせていただきます。

店舗会員カードは店頭でレジを通した際にポイントが加算されるものとなっておりますので、ネットでのお買い物では店舗の会員カードにポイントは加算されません。
ネット会員と店舗会員はまったく別になっているため、 ネットで会員登録しても店舗会員カードは発行されません。 店舗会員カードはご来店時にすぐ発行することができますので、 ご来店の際に店頭にてお申込みください。
はい、違います。 ネットショップは土日祝が休業となっており、その間のご注文に関しては 翌営業日からの対応となります。 店舗は祝日のみが休業で、土日も営業しております。 ぜひご来店ください。